高速を走り、滋賀県は大津までやってきました。明日は比叡山坂本ケーブルを撮影するからです。
今夜は琵琶湖畔にある「やまとの湯」に入ります。








早速ビールで乾杯です。風呂上がりの一杯はたまりませんね。







とりあえずは刺身と豆腐をつまみながら、鍋の用意です。






今日はあんこう鍋にしました。












朝一に比叡山坂本ケーブルを撮影。その後は岡山市電の新型電車「MOMO」を撮影して、広島の「アストラムライン」の撮影に向かいます。
しかし途中の中国自動車道で渋滞が発生している模様です。急ぐ旅路なのに、これは痛い時間ロスです。








渋滞を回避するために、名神から阪神高速神戸線に入りました。しかしこちらも渋滞です。裏目に出たのでしょうか?







なんとか岡山に到着です。しかし路面電車の撮影は車と一緒に走っているので難しいものです。1時間で終えようと思っていたところ、2時間もかかってしまいました。急いで広島へ向かいます。







夕方の広島に到着です。急いで「アストラムライン」の撮影をするため、列車に乗ってロケハンです。しかし行けども行けども、編成がちゃんと撮れる駅がありません。







実は出発する前にネットで下調べしておいたのですが、「アストラムライン」をちゃんと撮っている写真は見つけられませんでした。結局駅からは撮ることが出来ないということが、今ロケハンをしてはじめて分かりました。明日は山陰で撮影だけに、広島で失敗するとはショックです。夕陽に照らされながらのトホホです。







広島に後ろ髪ひかれながら、マックで夜食を買い、山陰を目指します。







中国自動車道はもの凄いガラガラです。こんなのでは全く儲からないでしょう。周りも山なので、ほんと真っ暗です。







今日は島根と山口の県境付近にある、「田万川温泉憩いの湯」に浸かります。田舎にあるのに、なかなかしっかりしていました。