今日は鳥取の境港から隠岐の島に行きます。
境港のフェリーターミナルは立派な物に変わっていました。
その名も高速船「レインボー」に乗っての船旅ですが、ごらんのようにあいにくの天気です。JRのジパング倶楽部という会員誌の表紙用に、奇岩に夕陽の落ちる風景を撮らなければいけないのですが、これでは夕陽どころではありません。







隠岐の島後にある旅館が今日の宿です。絵に描いたような旅館の部屋でした。






さて、今日は撮影も中止なので不本意ながら宴会です。隠岐の地酒はなかなかおいしかったです。






今日の晩ご飯はここ「おき食堂」で食べました。
だめもとで入ったのですが、どっこいめちゃくちゃ良いところでした。なかでも女将さんが豪快ながらいい人で、いろいろ親切にしてくれて料理もかなりおいしかったです。
皆さん、隠岐の島後に行ったら是非「おき食堂」に行ってみてください。(写真は翌日撮影)











なんとかローソク岩に沈む夕陽を捉えることができました。






東京を出て早10日。着る物が尽きてきたので境港のコインランドリーで洗濯です。