10日間ほど、ジパング倶楽部の取材で鳥取・島根を取材しました。これはモデルのアメリカ人JOEです。






取材も終わり、出雲空港で乾杯です。
左の目つぶりしている人からK通新聞社のH女史、ライターのM女史、一人飛んで一番右が若きC.W.ニコル氏、そして右から2番目が早稲田スーパーフリーの和田さん(!?)です。いや違いますね。
さすがに10日も一緒にいると飽きました。





出雲から溜まっていたジャーナルの取材を続けるために一気に四国まで下ります。
広島からフェリーに乗ろうかと企んでいましたが、残念ながら間に合いませんでした。しかし広島もしばらく帰っていないうちに都市高速道路網が広がっており、広島呉道路を飛ばすと、なんと広島港で間に合わなかったフェリーに呉港で追いついてしまいました。呉港前のポプラで晩御飯を仕入れます。広島が資本のポプラは、弁当のご飯をお店のご飯ジャーから入れてくれるのでとてもおいしく食べられます。







呉港です。なんだかモダンで立派な建物でした。






さて乗船です。乗り込んだのは車3台、トラック1台、カブ1台のみでした。寂しいなぁ





船内です。こじんまりとしていてアットホームな雰囲気です。






すき焼き弁当とさばの塩焼きが今宵の夕食です。ふりかけまでついてくるところがさすがポプラです。