肥前七浦です。朝は薄曇りでしたが、だんだんPカンになってきました。桜も満開です。






今までウチになかった、白いかもめと桜の写真をGETです。





今日は朝からいい写真が撮れたのでコーヒーでも飲みましょう。
最近のマイブームは、マキシムの「エスプレッソ  ロースト」です。エスプレッソが大好きな僕は半信半疑でこれを買ってみましたが、意外や意外、おいしいではありませんか。いつものように濃い味でいただきます。






さて、歯でも磨きましょう。
はやての撮影中、岩手の二戸で買った人魚版電動歯ブラシがうなります。






なんと久々に九州に来ると、新しいFM局が出来ていました。
いつもはCROSS(クロス) FMを聞いているのですが、サーチしているうちに偶然発見しました。ちょうど最近MDの調子が悪かったのも相まって、かなりのヘビーローテーションでした。
ちなみに下のアンメルツヨコヨコは、長時間運転の凝りほぐし用です。






ここで一旦九州を出なければいけません。というのも某会員誌の仕事で、明日から10日間ほど鳥取・島根の取材が入ってしまっているためです。このいい時期に桜の写真が撮れないのは大変残念ですが、食べていくためにはいた仕方ありません。後ろ髪引かれる思いで福岡空港の夜景を見ながら九州を後にします。











雨の中国道を一路東へ向かいます。






中国道を走っていると、美祢付近から10kmごとに動物が出迎えてくれます。最初は「ねずみ」次は「牛」・・・  よく考えてみると、そう、干支でした。昔は全部見てましたが、山陽道が全通してから小郡の先へ行くときは中国道を通らなくなったので、この次の「羊」くらいが見納めになります。