マリンエクスプレスは初めて乗ります。
明日の夜には九州宮崎着とスピードは速いのですが
ちょっと値段が高いのが難点です・・・





船の中の売店です。
しょぼいものしか売っていませんでした。






一方こちらはレストランです。人がほとんどいません。大丈夫なのでしょうか?





レストランに設置されているビールの自販機です。350mlが¥350とはかなり強気です。






船のレストランはバイキング形式が多いですね。今夜の夕食はこんな感じです。






顔に元気がないですが
いただきま〜〜す
です。





マリンエクスプレスは川崎と宮崎を結んでいます。今日の食材は宮崎で搬入したのでしょうか?  こんなしょうゆでも味がたまりでした。
広島というか四国や九州など西の地方はたまり醤油が多いのですが、最近は東京生活が長くなり、刺し身とかはどうもたまりが苦手になっています。





減灯になりました。
最近はパソコンを持ち歩いて旅をしている人が多いようです。僕もノートブックを買って取材先で毎日撮影日記をアップを!  と思ったこともありますが、お酒の誘惑に負けて日記どころではなくなるような気がしています。なので未だノートを買っていません。やはり自分のことは自分が一番分かっています!?
ま、そろそろ寝ますか。おやすみなさい。











けだるい朝がやってきました。宮崎まではまだ半日かかります。
お腹が空いたので朝飯でも食べに行きますか。





朝食です。
後ろに見えるアルミ缶は単なるオブジェです。
あしからず






外は良い天気です。
僕はこういう移動日などの、撮影とは関係ない時は大体晴れてます。
この現象も雨男たる所以です。





今回の酒は、酒屋にあまり気にいったのがなくて黒霧島と熱燗の2種類だけです。黒霧島は車で飲む酒としては最近ちょっと凝っています。






コップを忘れてしまったので、不本意ながら行儀が悪いですがこのまま飲みました。





しかしさすがに一本だとすぐなくなってしまいました。これからの長旅をどうやって過ごせばいいのでしょうか?