御坊にあった野天風呂「宝の湯」で、かいてもいない汗を流します。














お風呂はたくさんあって、なかなかいい感じですね。






しかしここの売りは名前の通り、野天風呂でしょう。
ただちょっと湯船が小さいんだなぁ〜  野天と名乗るには厳しいかな ・・・






やはりこちらにくるとスーパーは「オークワ」です。
御坊のオークワはいろんなお店がくっついた複合施設になっていました。











今日はやっと晴れました。小学生が遠足を楽しんでいます。
さてこれからいい写真を撮りましょう。







このトホホの理由は後日お知らせします・・・






南部といえばこの橋です。愛嬌があってかわいいですね。






なんと岩代付近でJ−WAVEが聴けました。
関東以外の人はご存じないでしょうが、J-WAVEは東京で放送している音楽中心のFM局です。
東京以外でJ-WAVEが聴けたのは四国の坂出以来です。

おや、何かお気づきですか?






そうです。あまりにMDの調子が悪くて聴けないので、オートバックスで安かったカーステを衝動買いしてしまいました。ちなみに左の白く光っている丸いものは、ただのイルミネーションです。赤やら青やらに色が変わります。そんな機能いりません・・・






さてそろそろご飯を食べましょう。今日の朝ごはんはこちらです。
お湯を足にこぼさないよう、慎重に作ります。










有名な岩代〜切目の海バックの区間は、ご覧のように笹が伸びてしまって、もう撮れなくなってしまっていました。







日の入り前のシルエットを撮りに高台に来ました。なかなかいい感じです。早く列車が来て欲しいものです。






あ゙〜
やっぱり列車が来る前に雲が・・・・






かなりしょうもない絵になってしまいました。







こりゃ トホホですね






今日は国民宿舎「みなべ」のお風呂に入ります。撮影が終わると日が差してくるというのが、なんとも苦々しい・・・





僕は普段財布を持って行動しません。お札やカード領収書などは、ズボンの後ろポッケに入れています。


そのことが悪夢を生むことになってしまいました!
風呂から上がってGパンをぶら下げながら駐車場を歩いていたとき・・・・・



























































































領収書が〜  飛んでいく〜〜

飛んでいく〜〜〜







Gパンのポケットを下にして歩いていたため、領収書やカードやお札がどさっと落ちて、風に吹かれて遥か彼方に飛んでいってしまいました。
¥何万もの大損です!!
あまりの突然の出来事とショックで写真もブレてしまいました。



































  

かなり後を引くショックな出来事でしたが、やってしまったことはしょうがありません。気を取り直して晩御飯でも食べましょう。
今日の晩御飯はこれを使います。







ご存知 すき焼きです。
もう何回目の鍋でしょうか?
とりあえず  いただきま〜〜〜