不本意ながら何とか「ソニック」は撮れたので、嫌な想いのある九州を2度目の脱出です。これから大阪に行って、新しくなった近鉄「アーバンライナー」の同乗取材です。
別府港から大阪南港までサンフラワーに乗っての移動です。
一体今回はいくつの取材を兼ねているのでしょうか? いいかげん疲れてきました。






サンフラワーに乗船すると、スロープが移動して車を2階へ移動させます。今日はかなり混んでいるようですね。






相変わらず三井商船サンフラワーの2等は区切られていて自由に動けません。今日は思い切って2等の寝台にしました。さすがに狭いので、酒を飲むときだけパブリックスペースに行きます。






今夜の食事は右上から時計回りに、秋刀魚塩焼き、刺身盛り合わせ、味噌汁、おでん、豚の角煮、冷奴です。






レストランでは酒の持込みが禁止と書いてあるにもかかわらず、トラックの運ちゃんたちは平気で持ち込んで飲んでいました。
ま、僕も持ち込みましたが・・・・・
三井商船さん、ごめんなさい