デリカの屋根に今まで脚立を止めていたものは、ご覧のようなベルトでした。これでは何だかちょっと不安なので、強力な助っ人をこないだ鳥取のカインズホームで購入しました。





その名も「ロープラチェット」です!







がっちりと脚立を固定できました。これでバッチリです。






今日朝から晴天で「かもめ」のイメージも完璧です。時間がないのでこれから鹿児島線で「つばめ」リニューアルを撮り、その後日豊線で6両になった「白いソニック」の撮影と、大忙しの一日になりそうです。






鹿児島線瀬高付近に着いたところで朝ごはんです。今日は ごんぶとどん兵衛卵入りです。
さあ、つばめちゃん いらっしゃい。






「つばめ」リニューアルもこの通りです。今日は何だか調子がいいです。このペースで日豊線の「ソニック」までガンガン行きましょう!





車に乗って次の撮影地 日豊本線杵築付近に行こうとしていると、何だか妙なニオイに気がつきました。
いったい何のニオイなんでしょう?






なんとなんと、あろうことかウン○を踏んでいたではありませんか!! これはさすがにニオイます☆
調子良かった僕の運もここまでなのでしょうか?
しかし臭い・・・  トホホ






気を取り直して杵築へ向かいます。途中大分道の天ケ瀬付近で鬼の人形を見つけました。?マークも何だか気になります。