なんとなんと同乗した近鉄L/Cカーの車両故障で取材ができなくなり、何だかんだで奈良の西大寺の車両基地にまで行く羽目になりました。結局4時間以上もかかってしまい、デリカは難波駅前には当然見当たらず、パーキングメーター下にはレッカー移動の張り紙が・・・
なんとデリカ初取材にして初レッカー!!!
(以下はわたくしの心の叫びです)
おいおい、放置したくて置きっぱなしにした訳じゃないんだよ。文句は近鉄に言ってくれよ。はいはい青切符で減点1ね。もうこれで持ち点0。なにが「クリアウェイセンター」だよ、レッカー移動だけじゃなくて道路の掃除でもしてろっつうに、ぶつぶつ・・・・・。
ホントは私が悪いのよね、とほほほほ・・・・・


青切符とともに・・・











今日も暑い一日でした。
僕は暑いのがどうも苦手で、夏は食欲がなくなりビールばかり飲んでいるので、毎年この時期は体重が減って夏バテをしてしまいます。暑くても食欲がわく、いい方法があったら皆さん是非教えてください。
そんなことはともかく、とりあえずL/Cカーの走りをばっちり押さえて、近鉄今里駅で複々線でのイメージ写真を撮っていました。すると何とL/Cカー同士がすれ違ったのですが、時すでに夜の7時過ぎ。わくわくしながら見た仕上がりは、ご覧の通り真っ暗でした。






明日もう一度L/Cカーのすれ違いを狙いたいところですが、締め切りに間に合いません。それに明日はいよいよ25年ぶりに復活した「はと」の撮影です。大阪城近くの、その名も「大阪城温泉」でさっぱりした後は、西に向かわなくてはなりません。



その前に腹ごしらえです。道すがらおいしそうなラーメン屋を見つけたので入ることにしました。



してそのお味は・・・?

う〜ん
ノーコメントとさせていただきます。