今日も曇りです。こんな天気ではどうすることもできません。
とりあえずPCを開いてメールなどをチェックします。








ひと段落着いたので、三菱のディーラーへ排気温警告等のランプの不具合を見てもらいに行きました。しかし三菱はもう連休休みに入っていたため、店は閉まっていました。
あまりに早くから休みすぎなのでは?








仕方がないので今日は買い物三昧です。
まずは盛岡インター近くの「ジャスコ」で、今夜の食事の材料を買うことにします。








続いて隣のホームセンター「サンデー」で、新しくなったデリカに取り付ける様々な小物を買いました。








更に更に、その隣の出来たばかりの「ユニクロ」で着替えを買います。
地方は1カ所に色々なお店が集合して出来ているので便利ですね。でもあまりに駐車場が広いので、隣といっても車で移動しなければいけませんが・・・







なんと「ユニクロ」で、写真家アンディ・ウォーホルのTシャツがうっているではありませんか。アービング・ペン、ヘルムート・ニュートンと並ぶ現代写真家の3大巨匠と呼ばれている僕も大好きな写真家なので、思わず衝動買いしてしまいました。といっても¥1,980-ですが。。。








その後はロケハンをしました。
雫石で郵便局を見つけたため、ちょっと寄り道です。








なぜかというと、納車早々に切符を切られた駐車違反の反則金を払うためです。
あ〜、もったいない。








さて、今日は国道105号線仙北町にある道の駅「なかせん」で寝ることにします。
近くには桜並木があり、風流でいい気分です。













今日の天気は朝から快晴です。ようし、今日はイイ写真を撮りまくりますよ!








しかし外はご覧の通り曇り空で、気温も低くとても寒いです。








仕方ないのでコーヒーでも飲んで待っていることにしましょう。








しばらくすると、おやおや! 晴れてきましたよ!







桜も大分花びらが落ちてはきましたが、かろうじて満開です。数日前に雪が降っていたとは、到底思えません。とりあえず今日撮っておかないと大変なことになりそうです。