午後近くになって天気は晴天になりました。
今までの鬱憤を晴らすべく、様々なカットを撮りまくります。








思う存分撮ったので、いい気分になりました。
「ジャスコ中仙店」に入っている\100ショップで、思わず衝動買いです。








勢い余って夜間撮影までしました。
しかし頑張ったわりには、思うような結果が得られませんでした。
現実は厳しいですね・・・








今日は、「ぶり」を入れての鍋にします。秋田県で鹿児島県産の「ぶり」が買えるとは、日本の物流システムも発達したもんですね。













今日も良い天気です。朝からバリバリ撮影しまくりです。
ふと地面を見ると、こごみが生えているではありませんか。のどかでいいですね。







桜と列車を撮ろうとしていたのですが、すでにこの時期はトップライト気味になっていました。花びらが影になりがちだったので、レフ板で光を当てます。といってもレフ板がなかったので、アルミのレンジガードを代用品にします。








しかし雲が出てきて曇ってしまいました。
これではレフ板も役に立ちません。








晴れ間を求めて雫石まで降りてきました。かろうじて岩手山が見えますが、この様子だとこの付近も曇るのは時間の問題です。








田んぼではセキレイが歩き回っています。
ホント、のどかですね。








お昼はいつものようにカップラーメンです。
今日は奮発して、新発売の明星のGU-GU-GUというラーメンを買いました。さて、どんなお味なのでしょうか?








中を見てビックリです! 具がもの凄く大きいではありませんか!?  さすが、GU-GU-GUというだけのことはあります。


出来上がりはこんな感じです。ナスの大きさがどれほどかお分かりだと思います。さすが、GU-GU-GUです!


それではいただきます。食感も味も、ホントのナスです。さすが、GU-GU-GUです!(しつこい)








3年前に撮った、菜の花畑に行ってみました。
しかし今年は菜の花は咲いていませんでした。かなり悲しい状態になっていました。
前を横切る猫が、悲しさを増長させてくれます。








やはり曇ってしまいました。とりあえず昨日今日でこまちと桜は撮りきった感があるので、今度は花輪線でも撮りに行きましょう。
やってきました、鹿角花輪。商店街はGWのせいもあるかもしれませんが、みんな閉まっていました。ある意味、これが地方商店街の現実なのでしょうか?







今日は「ゆたろう」で汗を流します。







さて、風呂の後は食事です。
今日は焼き飯でも作るとしますか。








それではいただきです。