なんと哀れ  今日は雨模様です。せっかく来たのに、これでは大赤字です。
仕方なく車を走らせてあるところに向かいました。








この風景だけで分かった人は、大したものです。
皆さんはどこだか分かりますか?








そうです。乳頭温泉郷の鶴の湯です。
大露天風呂で今日はゆっくりすることにしました。お湯は見ての通り真っ白で、若干ぬるぬるとしていますが、肌はすべすべになります。








内風呂も入りました。とてもいい気持ちです。








ロケハンを済ました後、盛岡のオートバックスに行きました。ここでフォグランプをつけようと思います。
しかしバックスの店員は今日中には取り付けは無理だといいます。







そんなバカなことはないだろう! と怒り心頭で店を出て、隣のイエローハットに行きました。こちらでは2時間くらいかかるがやってくれるとの事。しかもヘッドライトの交換も込みで。さすがサービスのイエローハットです。







時間が来るまで近所のマックにいることにしました。マックはコーヒーがお替り自由なので重宝しています。







あたりは暗くなりましたが、ヘッドランプもフォグランプもこれでバッチリです。イエローハットさん、ありがとうございました。








今日は盛岡のスーパー銭湯「マース」に入り、ご飯を作ります。
おたふくソースがあるということは・・・








お好み焼きではなくて、焼きうどんです。
ちょっと奥ピンになってしまいました。








最近おなかが出てきたという自覚症状があるので、ここのところ毎日腹筋をするようになりました。何とか元の体型に戻さなくては。