救命道具さんと記念写真です。





      

今回は長い船旅の最中に何をやったかというと、過去1年分の領収書の整理です。いわゆる確定申告という奴ですね。本来は2月末に税務署に申告しないといけない物ですが、しかも今やっているのは実はおととしの分です。武蔵野税務所の皆さん、遅れててスミマセン。
しかし1年間の領収書の数というと莫大な量になります。一枚一枚金額を見て打ち込んでいきます。ものすごいものすごい、ものすっごい気が遠くなる作業です。門司ではなくてこのまま沖縄とかまで行ってもらわないと時間が足りません・・・







ウエ〜〜 !  トホホです






いつまでたっても終わらないので寝てしまいました。
結局今現在に至っても申告できていません・・・・







九州上陸






右のヘッドライトが切れていたので、イエローハット別府店で交換です。今日は天気も悪いのでロケハンでもするとしましょう。





 

普通は2.2mのところは問題なく通行できるのですが、ここのアンダーパスは違いました。TVのアンテナを下げるのを忘れてバックしたため、誤って折ってしまいました。トホホ続きです。





気分が悪いので、さっそくスーパーオートバックス大分店でアンテナ交換です。
いい加減仕事しろよ って感じです。