日豊線の杵築辺りで撮影していると、どこかで見たことのある人に出会いました。一瞬サリーちゃんのパパかと思いましたが良く見ると違いました。真島事務所の猪井さんでした。やはりデビューしたばかりのソニックを撮っていました。インスタントコーヒーを「おいしいおいしい」とゴクゴク飲んでいたので、僕のスペシャルレギュラーコーヒーを飲ませてあげました。しかし味覚音痴は何でもおいしく感じられてうらやましいですね。






菜の花畑では何だか変なボーズ頭の人が撮影してました。いかにもマニアっぽくて嫌だったので僕は敢えて近づこうとは思いませんでした。
が、しかし僕だとバレたらしく向こうの方から近寄ってきました。思わずこの場からずらかろうかと思いましたが・・・






なんと今や我が事務所で一番マウント作業をしない男、クボタアツシ ではありませんか!
この時こそが彼との最初の出逢いでした。その後彼は九州を飛び出して上京、5月にはとっととレイルマンフォトオフィスの社員となっていたのでした。
この頃はまだ可愛さも残っていたのにな〜











この日は鉄道ジャーナルの仕事で「白いソニック」の同乗取材です。他にも「きりしま」・「ひゅうが」・「にちりん」なども取材をして、大変忙しい1日でした。











この日は急に事務所から電話があり、「レールスター」を大至急撮影してくれとのこと。下関までぶっ飛んでの撮影です。






撮影も一段落したので、お昼を食べることにしました。今日は日清「スパ王」の明太子味です。お湯が沸いたので、さあスパゲッティ制作に取り掛かりましょう。