10月1日 土曜日(雨)

今日は朝日カルチャーセンター千葉の鉄道写真講座。といってもなんにも用意ができとらんけぇ、朝から必死にパワポと格闘する。
ほいで明日はEOS学園のオンライン講座の撮影実習が秩父であるけぇ、今夜は熊谷で泊まり。じゃけぇカメラバックと三脚も千葉へ持っていかんといけん。おまけに朝カル千葉は駅から遠いぃけぇ、講座前にすでに結構疲れた (^^;)

新宿や千葉の朝日の授業のときには生徒さんに自己紹介をしてもろうて、一枚写真を撮る。ほいで次の講座のときにみんなの名前を書いたコンタクトシートを渡すんじゃ。そぉせんと生徒さん通し名前が分からず、交流が図れん思うたけぇじゃ。撮影のときもHRのときも、名前が分からんかったら話しかけづらいもんのぉ (^^;)



珍しゅう、今回の受講者は12人と少なかった(今日の出席者は10人)





当然講座後はHRという名の呑み会じゃ。呑んだ後にラーメンも食っとったら、熊谷行きの最終電車になってしもうた。案の定寝過ごしてしもうて、熊谷の一つ先の籠原まで行ってしもうた・・・