鉄道漢  氏の作品


作品1




お待たせいたしました。
鉄道漢様の作品は僕も大変刺激になり、参考にさせていただいたりしています。作品性に関してはプロ以上とも言える鉄道漢様ですが、こちらの作品もすばらしいの一言です。
コメントがないので分かりませんが、おそらくトンネルの中を撮影されたのではないでしょうか?これはこの485系「雷鳥」が電光式のヘッドマークだから出来る技です。そのあたりも計算されて撮影された鉄道漢さんには頭が上がりません。この露出の出し方も優れ技です。








作品2



こちらもトンネルをモチーフにした作品ですが、やや中途半端なような気がします。右のトンネルの淵は思い切ってカットした方が、奥の列車のインパクトも増すのではないかと思います。



















総評 今回もさすが鉄道漢さんだと言わざるを得ない作品でした。
月並みなことしか言えませんが、その想像力、発想力、それをものにする技術力は並み並みならぬものを感じます。まさに感性の勝利ですね。