悔やんでいても始まりません。
「新製ゆふいんの森」の時間までまだ余裕があるので
由布院から大分方面をロケハンしてみることにしました。






おっと
さっそくいいポイントを発見しました。
新緑がきれいで黄色いディーゼルカーとのコントラストもいい感じです。
もうすぐ特急「ゆふ」がやってきます。こちらは赤い車両なので、緑に映えて結構いい感じに写るでしょう。
あれあれっ!
「ゆふ」が来る直前に雲が広がってきました。
あっちいけ 雲め!
あっちいけ!!!
が〜〜〜んんん
やっぱり、
やっぱり曇ってしまいました。
特急に限ってやっぱり曇ってしまいました。






もう、トホホを通り越して
久々の『うぐぐ・・・』です。

注 : うぐぐ=鳴咽の感じ






気を取り直して明日から頑張るために、由布院の温泉に入りました。ここはお風呂から雄大な由布岳が見えて、とてもいい気分になれます。やっぱり露天風呂はいいですね。











今日は朝は延岡近辺で「ひゅうが」を撮影。昼はここ立野で「あそBOY」、そしてこれからやまなみハイウェイを抜けて「新製ゆふいんの森」の撮影と、九州南部を動き回り、時間との闘いが続きます。
あいにく「あそBOY」は晴れましたが、煙が前に流れてしまって失敗です。SLの撮影は、なかなかうまくいきませんね。






この日はゴールデンウィークということもあって、ファンがとてもたくさん来ていました。でも皆んな煙が前に流れた写真を撮ったことでしょう。






「新製ゆふいんの森」もバッチリ由布岳と撮影できて、これから四国へ向かいます。
おっと、高速道路最低速度記録をまたまた更新してしまいました。
大分道の由布院を過ぎた上り坂で、なんと40km台にまで速度が落ち込んでしまいました。あまりにも遅くて後ろから追突されそうで危ないので、ハザードを付けて路肩を走行してました。






別府フェリーターミナルです。これからフェリーで豊後水道を渡って四国の八幡浜に向かいます。






いやあ、船に乗っちゃえばもう飲むしかないでしょう。ホント船って飲めるからいいですね。
この日もツマミなどを買い込んで一人大宴会です。(ちょっぴりさみしい?)