撮影の後はみんなで食事をしました。ラーメンだと聞いて思わずナカイは飛び跳ねて喜んでいました。







みんなでラーメン屋で記念写真です。
この時までは良かったのですが、実際ラーメンを食べるとあまりにひどい味だったので、誰がこの店を選んだんだと喧嘩になりました。そのくらいまずかったっす。。。







これから僕らはまた大阪に戻らなくてはいけません。近くのスーパーで芋焼酎「黒白波」を仕入れて、ご機嫌で新門司港へ向かいます。







新門司港に着きました。クボタに乗船券を買いに行かせましたが、相変わらず気合の入っていない、やる気のない動きです。







いよいよ乗船です。







ナカイは大部屋が嫌なので、2等寝台を予約しました。2等よりも少し料金が高いので、ちょっぴり自慢げです。







今日もたくさん汗をかき、ベトベトして気持ち悪いので出港前にお風呂に入りました。やはり足が伸ばせるお風呂はのびのびできていいですね。おかげでとてもさっぱりしました。







お風呂の後は食事です。レストランに行きましたが、あまりの種類の充実振りにクボタは驚いています。







おでんをいただいて、記念写真です。







僕らはビール、ナカイはチキンで乾杯です。お疲れ様!







オレンジジュースとチキンでナカイは酔っ払ってしまいました。とても安く済んでうらやましい限りです。
マウスを上の写真に合わせてみてください。ナカイの酔っ払い振りがよく分かります。







僕らは大部屋で一緒になった女の子と仲良くなったので、夜遅くまでラウンジで騒いでいました。













ひとまずこれで会社案内は一段落です。今日は某RJ社に依頼された複々線のイメージ写真を撮影します。西ノ宮付近で撮影していると、もの凄い夕立がやってきました。







ほんとに凄い夕立ちでした。奥から降ってきたのですが、まるで雨のカーテンがゆっくりと閉まってくるような感じでした。おかげで豪雨&すれ違いという、とても良い写真が撮れました。







撮影も終わり、みんなでヨドバシカメラの梅田店に行きました。














































































クボタがポスターに食べられたのだった!!!
あれれれれ〜〜



この光景を見て僕とナカイは、梅田ってなんて恐ろしいところなんだ・・・! と震撼させられました。