お昼に岡山で撮影をし、広島にやってきました。これから夕暮れの「ホテルグランヴィア」と、店舗「アンデルセン」を撮影します。












夜の撮影が終わり、ホッと息をつくのもつかの間です。なんとこれから金沢に行かなければならないのです! 明日の朝は金沢電車区で「しらさぎ」の車内撮影なので、どうしても行かなくてはいけません。かなりのロングドライブですが、2人で運転するのでそれほど疲れはしないでしょう。でもさすがに顔は何だか嫌そうですね。












朝の4時過ぎに、なんとか金沢にある健康ランドに着きました。昨晩夜9時前に広島を出て6時間ちょっと。2人ともフラフラです。







かなり眠いので、静かにして下さい。
おやすみなさいです。







なんとか今日の撮影も終わりました。これでほとんどの撮影が終わりということになります。残すは博多の「夜明けの500系」くらいです。







ほぼ撮影終了ということで、記念写真です。
みんな危険物除けのメガネが似合っていませんね。












いよいよJR西日本会社案内最後の工程です。再び東京から大阪を目指します。とりあえず養老SAで一休みです。







養老SAにはコーヒー屋が入っていました。コーヒー好きの僕はすぐに飛びつきました。クボタは腹が減ったのか、うどんをすすっています。








明日は博多の基地で「500系」の撮影です。車をひとまず大阪に置いておき、新幹線で博多へ向かいます。
新幹線はお酒が飲めてイイですね。クボタは寝てしまいましたが、僕は芋焼酎を飲みつづけ、とてもいい気分です。







今宵の宿は「八百治博多ホテル」です。なぜここのホテルにしたかと言うと・・・







天然温泉の大浴場がついているのです!







さあ、明日の晴天を祝してみんなで今夜は飲みまくりましょう!












夜更けから雨が降っていましたが、もう締め切りがあるので延期はできません。強行突破することになりました。なんとか夜明けの雰囲気ある絵が撮れてホッとしています。







しかし撮影後は土砂降りになりました。みんな動けなくなり、雨宿りです。







ずぶ濡れになったので、ホテルの浴場で汗と雨を流します。







カメラもずぶ濡れです。ファインダーの中にも水が入ってしまいました。バラして乾かしましょう。







靴もビショビショです。ドライヤーで乾かします。







明日の最後の撮影に備えて京都に戻ってきました。
新福菜館でラーメンを食べましょう。







超ウマそうですね。いただきます。