明日は雪と長野新幹線「あさま」の撮影です。今夜はいっぱい雪が降っているので明日はきっといい写真が撮れるでしょう。
しかし愛車デリカのオルタネーターの調子が悪くなってしまい、車の中で寝ることが出来なくなりました。そこで佐久平駅そばの健康ランド型ホテルに行ったのですが、あいにく満室とのこと・・・・
今日はどこで寝ましょうかねえ?






なんと泊まるはずで車を停めた健康ランドの駐車場の料金は、結局払わなくてはいけませんでした。
まったくもってセコイ健康ランドです。

え?  200円でガタガタ言う僕の方がセコイっすか?






とりあえずお風呂に入って汗を流します。佐久にあるこの温泉は露天風呂付きでなかなか良かったです。






結局エンジンを止めて車で寝ることにしました。
さて、今宵もいつもの儀式、ビールで乾杯です!
いやあ、お酒はいつ飲んでもおいしいですね。






今日の鍋は寄せ鍋です。
鶏肉や野菜をたっぷり入れて栄養満点です。













今朝はかなり冷え込んだため、木々には霧氷がついていました。
おかげさまでいい写真が朝一からGETすることが出来ました。






次は編成写真を撮りましょう。
普段は車で撮影現場の近くまで行けるのですが、冬は雪のために車が入れず、結構歩かなくてはいけません。カンジキで20分ほど歩いて、やっとの思いで撮影地までたどり着けました。それにしても真冬の軽井沢は冷え込みますね。日陰に入るととてつもなく寒いです。



しかし苦労したおかげで、こちらでもいい写真が撮れました。






昨日はエンジンをかけずに寝袋もなく寝ていると、とても寒かったので、今日はホテルに泊まることにしました。
宿泊先は、甲信越に多いビジネスホテル「ルートイン」の小諸店です。