必死の思いで走っていますが、まだ富士川です。ゆっくりご飯を食べている暇はないので、ファーストフードを食べながら先を急ぎます。









その後も小さな渋滞をたくさん抜けましたが、名神に入ってからまたまた大渋滞。もうフェリーは出港してしまい、このまま九州まで走ることが決定いたしました。渋滞はある程度予測していたものの、こんなにとは大誤算でした。








いや〜、疲れました。ほんと疲れました。これ以上渋滞に巻き込まれたくないので、多賀SAで早めに眠ります。









怒りの芋焼酎です。












夜明けに起きて、雨の名神高速を走ります。九州まではまだまだです。








お腹がすきました。サービスエリアでうどんを食べます。







眠気覚ましに飲み物を買います。最近の自販機は濃さが選べていいですね。コーヒー好きの僕はいつも濃さ最大にしています。








途中カーナビの調子が悪くなり、海の上を走っていることになりました。決して水陸両用車に改造したわけではありません。







福岡インターそばでとんでもない車を見つけました。左の黒いセルシオですが、非常に乱暴な運転で飛ばしています。この時も車線の真ん中を走り、なんとかしてバスを追い抜こうとしています。全くひどいもんです。






さて、やっと九州博多にやってきました。まずはヨドバシカメラへ向かいます。はたしてその訳は?








なんとフジクロームのベルビアが、¥8799−で売られているではありませんか!!! 東京の約半分の値段です。事前に情報を仕入れていたのですが、さすがに驚きです。同じくプロビアも安い。これは買いですね。







勢い余って9箱も買ってしまいました。これだけあると6480枚も撮影できます。EOS1Vは秒間10コマなので、連写すると約11分で終わってしまいます。う〜ん、何が言いたいのかよく分かりませんね。