九州での撮影もそろそろ大詰めです。
炊事用の水もなくなってきたので、早朝、白川水源で水を汲みます。









池の底からブクブクと水が湧いています。なかなか神秘的でした。








天気もイマイチなので、今日はトロッコ列車に乗りました。
第一白川橋梁は水面から62mもの高さがあり、スリル満点です。









南阿蘇鉄道と高千穂鉄道の撮影も無事終わり、一路博多へ。来月から撮影が始まるJR西日本の会社案内の打ち合わせを、代理店で行ないました。今年も大変な撮影になりそうですが、その分非常にやりがいのある仕事なので、依頼をいただいて感謝感激です。









場所を変えて、ここからが真の打ち合わせです。
博多は海の幸が新鮮で安くて、ほんと羨ましいです。








最後は長浜ラーメンで〆ます。これが本当に体に良くないんですがね・・・












いよいよ長かった取材も最終日です。
今夜は就航したばかりの「シャトルハイウェイライン」で帰ることにしました。大分の大在港から神奈川横須賀港まで結ぶこのフェリーはこれから重宝しそうです。社屋があまりにこじんまりしているのが気にはなりますが・・・