’03.11

この秋は仕事が重なり、なかなか紅葉の写真を撮りに行くことが出来ませんでした。やっと時間が作れたので北上線の撮影にやってきました。ポピュラーなほっとゆだ付近に行ってみたのですがすでに紅葉は終わり。落胆しながら横手方面に向かっていると、全くノーマークだった場所で見事な景色を発見しました。
赤、黄、オレンジ、緑・・・ さまざまな色の葉が饗宴し合い、豪華な紅葉を創り上げています。この時期でなければいつも通過していた場所だけに、季節によってその風景も一新するものなのだなあと改めて思い知らされました。
日本には発掘されていない絶景が、まだまだたくさんあるのかも知れません。
北上線  矢美津〜相野々
70−200mm  F2.8
1/1000 f3.2  RVP(+1)