12月30日 日曜日(晴れのち曇り)

やっと懸案事項だった相模鉄道の新色8000系を撮影する。この日は天気も良く、運行ダイヤも良く、おかげで効率よく撮影することができた。



こいつは旧色8000系



昼ごはんは撮影ポイント近くにある回転寿司屋。結構な人気店で、この日も年末とあってか大混雑していた。

                           



事務所に寄って自宅に帰る途中、首都高は事故渋滞。年末年始、慣れないドライバーが多くなるので事故も増える。みなさん安全運転でね、と自分にも言い聞かせる。
                                                                              





12月31日 月曜日(曇りのち雪)

いざ北へ!  ここのところじっくり鉄道の写真を撮っていないので、かなりフラストレーションが溜まっていた。ここいらで吐き出してしまおうと、冬の五能線でも撮影に出かけようではないか。聞くところによると、寒波がやってきているらしい。
早速家を飛び出したが、なんと車のキーを家に忘れてきてしまった! こんな大荷物を持ってまた家まで往復するのか・・・・ しょっぱなからトホホである。

        

                   あ゛〜〜っ  超面倒くさい!



東北道をえっちらおっちら進んでいくが、あまりの寒波ゆえ、宮城県の古川から雪のため通行止めになっているではないか! おいおい、年末までついてないな〜

                                



なんとか秋田県は能代までやってきた。秋田道と能代道がつながったので、五能線への道のりが極端に短くなった。
で、今年最後の撮影をしようと沢目駅へやってきた。う〜ん、雪も降っているしロケーションも最高。これは今年の締めくくりにイメージどおりの写真が撮れそうだ。
いざカメラを構え、撮影しようとすると・・・                              

       

             いきなし駅の電気が消えてしまった???



どうやら五能線は午後11時になるとすべての無人駅の電気が消えるらしい。寒い中、一人呆然と暗闇にたたずむオレ・・・  カッコ悪。



最後の最後までトホホだった。。。




そんなこんなで超ガッカシの中、道の駅八森に到着。ここで今年最後の鍋を用意している途中に日付が変わり、あっというまに正月になってしまった。あっけな〜(-_-;)





というわけで今年もたくさんのみなさんにお世話になり、なんとか一年を終えることができました。どうもありがとうございます。
来年もどうかご支援よろしくお願いいたします。度肝を抜くイメージ写真をバンバン撮っていきたいと思いますので、期待していてください! 
ではみなさん、良いお年を!!!