7月31日 日曜日 (曇り)

今日はN700系の試運転日。ホテルを出て赤穂へ向かう。でもこの天候じゃ撮影しても使えないな〜
とりあえず撮影場所へ行く。しばらくするとカブに乗ってアマチュアのS氏がやってきた。その後N700通過直前になってM本洋一氏もやってきて、3人で撮影した。やはり曇っていたので、仕上がりは期待できないだろう。
M本氏は機材を片付けて、とっとと帰っていった。が、坂道をバックしていた車の中から突然M本氏が飛び出し、こちらに向かって走ってきた。なんだなんだ! 聞くと、「タイヤを溝に落としたから、引っ張ってくれ〜〜」だって。しようがないな〜。デリカで引っ張りあげ、事なきを得た。さすがにS氏のカブでは、上がらなかっただろう。
今日は神戸に宿泊する。