7月1日 金曜日 (曇り)

龍野はあいにくの曇り模様。これではJパングの撮影は出来ない。仕方がないので、JR西日本会社案内用に、加古川線のロケハンをする。
加古川駅が高架になったのに伴い、加古川線も一区間だけ高架になった。その様子を撮影するために場所を探す。高架は俯瞰撮影が一番だが、この辺は周りに高い建物がないので地上からのポジションとなる。
あまり良い場所が見つからないので駅に行ってみた。すると少し離れたところにマンション群が見えた。早速そこに行ってみる。管理組合に許可をもらい非常階段に上らせてもらって、ラフ用の撮影をする。
さてさて、そろそろ帰るとするか。加古川バイパスから第二神明を経由して、阪神高速、名神高速へと車を走らせる。







7月2日 土曜日 (曇り)

夜中をひた走っていると、「朝まで生TV」で興味のある特集をやっていた。思わず見とれてしまう。が、走っているとちゃんとTVを見ることが出来ないしそろそろ眠くなってきたので、富士川SAで泊まることにする。ここで明け方までTVをゆっくりと見る。ふと気がつくと、周りが明るくなり始めていた。
しばし眠り、さて朝だ。思ったとおり天気が良くない。しかしアジサイの写真はこれくらいの方がイイだろう。そう思い、大井松田ICで高速を降りて入生田付近へ向かう。
天気はイマイチなものの、予想通りアジサイは満開だ。ここで何時間か粘り、いろいろな撮影をする。